asikaroom’s blog

つれづれなるままに

貴乃花親方が2階級降格?

意味わからん!

相撲協会は 何にもわかってない!

しかも満場一致だって!?

問題の本質は そこじゃないだろう!

要は 白鵬以下モンゴル勢の存在だろう!

 

そもそも 「貴ノ岩を励ます会」だったんだろ。

なんでそこにモンゴル勢の しかも横綱らが押し掛けたん?

そこでのやりとりは まさにイジメそのものじゃん!

貴ノ岩が 白鵬らをけなしてる 許せん!」 てね

その時系列を無視して

協会としてのメンツだけを正当化しようとしてる。

 

押し掛けていった白鵬らの1群を 想像してみたらいい。

それこそ 白鵬が先頭に立ってモンゴル勢をひきつれて押し掛けてる。

この姿こそ いずれ現実化する相撲協会の姿やで。

 

彼らには 日本の国技である大相撲に対する畏怖というか

絶対的に心服すべき神道に対する矜持という

本質が わかりえていない。

 

そんな彼らの真ん中に 大横綱とよばれつつある白鵬

デ-ンと構えておるんやで。

いい加減に目を覚ませるべきや。

なにをそんなに白鵬に忖度してるんや。

 

そんなことばかりしてると

やくみつる氏の言うように 日本相撲協会そのものが

くさっていってしまって

いづれ国民から見放されていってしまうよ。